札幌で必須なオプション!

冬対策!駅チカ物件を選ぼう!

札幌での暮らしで、多くの方が気にかかること、それは冬の暮らし。札幌は190万人が暮らす大都市でありながら降雪量の多い、世界有数の街です。雪とともに暮らす冬は、自転車やバイクは使えません。車に乗るとしても、エンジンをかけてから窓についた雪をはらってから……冬の札幌は夏場と比べて移動に時間がかかります。家を出てからすぐに市営地下鉄などの公共交通機関を利用できるような立地に住むことは、大きなオプションです。家から駅までの長い距離を氷点下の冬に歩くことは想像以上に辛いです。雪道は歩きにくく、駅から離れるほど予想以上に時間がかかるものです。冬用の靴を履いているからといって油断してはダメ!思い切って駅チカ物件を選ぶことこそ、札幌ライフを快適に過ごすための大きなアドバンテージとなるでしょう!

お部屋の暖を素早く、快適に!FF式ストーブ!

冬の札幌は氷点下が続きます。テレビのニュースで「水道管の凍結にご注意を」なんていうのは日常です。FF式ストーブ付のお部屋を選べば、換気を気にせず、お部屋の空気を汚さず、そして素早くお部屋を暖めることができます。この「素早く」というのは特に重要。お仕事から帰ってきて、重たいコートを脱いでゆっくりとお部屋で過ごしたいのに、肝心のお部屋がいつまで経っても暖かくならない……なんていう心配も不要。FF式ストーブ付きお部屋であったか札幌ライフを!タイマー機能搭載のストーブなら朝の早起きにも一役買います。ただし、乾燥にも注意が必要なので加湿器などとの併用がオススメです。厳しい札幌の冬を快適に過ごすならFF式ストーブのあるお部屋を選んで損はありません!!

函館には、新鮮な魚介類を扱う専門店が多数存在します。そのため、函館の賃貸で暮らすことで、高品質な食材を気軽に購入できます。

© Copyright Winter Measures. All Rights Reserved.